SSブログ

るろけん ふぁいなる [映画]

ガチですか?
と言われそうな勢いですが、朝イチの回でおいらの場所が取れたんだからしょうがない。
昨日販売停止してたってのもあったのか、初日の初回の動きじゃないのな。

また、おっさんが1席向こうに居たんだが、
持ち込み禁止だろうに、炭酸をしゅっぱー。やってて、
血が飛び散っているのに、ぷっしゅー。だからな。
エンドロール見ないで帰るんだったら、この回にくんなや。
と思うおいらであった。

最近、アニメばっか観てたもんだから、
ああ、邦画の予定、こんなにあるんだ。
と、しみじみした。2つくらい観たいな。と思うのもあった。
まともな?邦画まったく観てないんだは。(笑)

のぶちゃんの事件から、この作品、いろいろありすぎて、
最後にこれとかもう踏んだり蹴ったりだよね。
エンドロール観てて、こんなに大勢の人が携わってて、
1年延ばしてこれとかもうね。
切ないよね。
某I氏は、蒼紫の名前背負っててこれとかね。
名前の意味知ってる人からは大ブーイングだよね。

んでよ、おいらこの話し知ってたんだけど。
え?
原作?
原作なんかなぁ?


さて、ネタバレですお。


金がかかってるんだは。
とにかく、制作資金が豊潤だったんだろうな。
あーあ。ぎんたまもこのくらい金があったらな。
と、ついうっかり言ってはいけない。

あとはなぁ、やっぱなぁ、たけるんがなぁ・・・
この役は、オンとオフの切り替えがしっかりできないといかんのに、
全部一緒だからなぁ。
かっこいいキャラじゃないんだけどなぁ。
あとは、やひこもそうだが名詞の発音がなぁ。
しつこいがなぁ、違うんだよ。意味がわかってないんだよなぁ。
制作者全員の原作リスペクトが足らないんだよなぁ。
だから、ぎんたまに資金流した方がよっぽど・・・(ry

エキストラに剣道経験者・・てか現役だろ?これ。
と思ったら、大学の剣道部が多大に協力してたは。
観たらわかるんだは。
かおるが1番下手なんだは。
誰か教えてやったらよかったのに。
素振りだけしかしてないじゃん。
(原作のかおるはそんな女じゃないので、そこがまたなw)

で?
えにし・・誰??????
と思ったら、これがまっけんゆーって人か。
ばっきばきに作ってきたじゃん。
あの腕、一瞬、特殊メイクかと思ったら、
血管と筋肉も一緒に動いて、うっは、本物だは。(笑)
と思ったほどだったは。
演技もよかったは。
もうね、シスコン炸裂っぷりもマジよかった。
いやぁ、久々に狂ったシスコン観れてよかったは。
ここは褒めるとこしかなかった。

あと気になったのは、殺陣だよな。
過去の作品、けんしんの動きが良かったんだは。
それはわかるんだは。
それを見せたいのはわかるんだが、
カメラアングルとかスイッチとかでぶっ殺してる。
すっげー見辛い。
綺麗な動きを見せたかったら、そのように撮った方がよくね?
臨場感とか出したいのかと思うが欲張りすぎていいとこなくね?

なんかな、今観ると、キャスティングがほぼあれだよなぁ。
とか穿った視点で見えるものが増えちゃって、
それも興醒めしたは。
大人の事情が前面に出過ぎてるんだは。

んでよ、ちょっと最近のニュースともからめて、
ああ、なるほどな。
と思うところもあったは。
この映画観たら、そうなるんだは。

厳しい世の中なんだは。

んで、ぎんたま、次いつよ?←それか?(笑)
けど、もう、あのキャスト揃えられなくね?
と、不安に思うおいらもいる。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。