SSブログ

おしまいの日 [雑感]

中国が躍進していくと言っている人もいますが、
おいらの未来の展望はもっと悲観的です。
日本の未来は某小説のようになるか、移民に頼るか、
他国に占拠されるか。
現在のこの国の維持は困難を極めると思うお。
一極集中過ぎだし、少子化に歯止めが効かないお。
もう、対策を講じてどうにかなる水準を下回ったと思うお。

おいら的には、タイトルの小説のイメージだお。
人類としても危ういと思うお。
地球にしてみれば、人類が存在している瞬間は、
まだほんのひと時なので、滅びてもどうってことはないんだろうが。

おいらたちの時代には、WW3が起きれば別だが・・・
まぁ、今の南半球の件もあるからなぁ。
大規模な天候変動も生きているうちに起こるかもしれないんだよね。
今頃募金募っても、4ヶ月遅いんだよね。
あの人を舞い上がらせるか、地に落とすかして連れて行けば、
あっという間に消火できたと思うんだお。←やめなさい

この件が無ければ、太陽活動次第での気候変動しか考えてなかったんだが、
(温暖化なんて、太陽活動に比べたら微々たる影響にしかならんと思う。)
南半球はこれからしばらく天災続きそうだよね。
そうすると世界規模で食糧難が加速しなきゃいいが。

この国は、呑気に毎日どうでもいいニュースばかり報じているが、
もっと大事なこといっぱいあるよねー。
たぶん、もうちょいすると世界のパワーバランスの以前の問題で、
地方の田舎はもうちょっとで壊滅するし、
文化を維持するのも困難になると思うお。
今でも山間部の過疎化はものすごいお。
都会にいるとまったくわからんだろうが。
内部から崩れ落ちるに5万点だお。
移民は受け入れた時点で崩壊する。
選挙の事しか考えない政治家が、こどもをないがしろにし過ぎたお。
こどもには選挙権ないからな。

たまには重たい話しもありかとな。



コメント(0)