SSブログ

まさかなぁ [自問自答]

明後日がホワイトデーだから明日だったのか?
なんて、さっき思いついたが、
だったらさぁ・・・






この半年は無駄にしませんよ。


コメント(0) 

無理だな [自問自答]

パッケージは開けてみたが、
やっぱ、無理だな。やめといたほうがいいんだは。
と思って閉じた。
(基本ここまで観たら負けだと思っているから一切開封していない。)
会議さぼりんぐ☆
で、こっそり帰ってきたんだが。(笑)


んで、おならシリーズが終了した。
どないやねん?
もうちょっと引っ張らんのかい!


ああ、そうだった。
今日、職場でかんりゅー好きな同僚に、
*接待なんて誰でもやってる。
と、言われました。
まぁ、普通はそうなのかもしれませんが、
「おいらの彼たちには一切ございません。頑なに信じております。」
と、ついうっかり言ってしまった。
どこをどう見てもないわな。
昔はわかんねーけどな。
って人も、今はないわな。
どこもかしこも叩いたら同じ噂しか出てこないもんなや。←をいw
まぁ、りゅーじんは、ぼくと~ってお歌もある通りかもだけどな。(笑)
りゅーじんの日常はさっぱりわからんが、他はほぼほぼおいらの想定内だと思っている。
今、おねーちゃんが接待の対象になるタイプではなさそうだけどな。<みんな

おいらが聴きに行くみゅーじしゃん限定だったら、はっちゃんくらいじゃね?
元気よく遊んでるのは。(笑)
はっちゃんがどんだけ遊んでても、どんどんやれ。
と思いますけどね。
1週間の行動、逐一報告している人もいるくらいだしな。
思ってるんだったら酒やめろや。
以外に言うことないは。

基本は、それで名曲生まれちゃったら、もう、しょうがないよね・・・。と言うのがヲタ。
幸せしか願ってないからな。
接待は幸せにならんから、あんまり推奨はしないけどな。



コメント(0) 

ご希望、ご要望 [雑感]

音楽になんやかんや言ったらいかんという風潮は昔からあって。
特に、じぃとかじぃとか、じぃとかじぃとか。
おいらは、言いたいことを言って2時間くらい説教をされるタイプだし、
じぃのライブの後は、みんなで反省会だし。
ここでも、なんやかんや書いたりしていると思うのでいいと思います。
てか、人の批評をクレームとしか受け取れないから、
才能が枯渇したんだとおいらは思っているは。
どんな企業でも顧客からのご希望ご要望は承っているは。
本人のモチベーションも下がっての、終焉発言であろうが、
その前に、ガチヲタがみんな距離を取り始めたんだは。
おいらも、ソロからは確実に距離を保ったわけだしよ。
もう、届けたいものがなければ、しょうがないんだは。
じゃなきゃ、何を書いたらいいかわからない。
なんてことにはならないんだは。



こないだ、*津さんも言ってましたが、
ベクトルが自分に向かっても商売になる人はさておき、
基本的には、聴き手を意識して曲を作らないと、
単なる自己満足でしかないには同意するしかございません。
(しかし、おいらはこの人の音楽は、ふーん。で終了だが。なんであんなに高評価なのか、まったくわからんちん。魂が震えなきゃ天才とは言わなくね?)
ただおいらは、売れるとか売れない云々はたいして問題じゃない気もしますが、
まぁ、売れたらみんなが聴いてくれるわな。
ライブに参加したら楽しい。
それ、ライブに行きたくなるまでの気持ちにどうしたらなるん?
楽曲もさることながら、それ以外の要素でお客さんを集めてくる人ももちろんいる。
ボーカルが際立ってる人たちは、もう、それだけで華だからな。
こりゃもう、曲だけの問題じゃないじゃん。
トータルパフォーマンスじゃん。ステージ力。
だからまぁ、これもこれでありなんですよ。

ここを加味しないで、純粋に楽曲だけとなるとね、
ライブの練習目的以外で、どれだけ聴くのか?
こういうところになるのかなぁ?
昔のSonicなんちゃらってアプリだと、再生回数表示されたんだよね。
怖いよねー。てきめんだよねー。


おいらは、くらくらするようなメロに、
ビートが載せられる人が基本好きですけどね。
音楽だけ考えたら全部ここに行きつく。


おいらたちの井戸端会議が、
ご本人様たちに届くことはほぼほぼないが、
ヲタが2人集まれば、ライブ後のご飯会なんてそんなもんやで。
まぁ、おいらがここに書いてるのは、それの延長線だと思ってるけどな。
褒めてばっかりだったら、つまんないだろ。

コメント(0)