SSブログ

音楽の祭@かみがもさん [音楽]

天気予報は、ばりばりの雨。
前日からしとしと雨も降っておりましたので、
もう、完全に雨のつもりであった。
けど、八坂さんにお願いしたらどうにかなるかな。
と、毎回思っている。
そんなに震えるほど降った記憶が京都ではない。
毎回、八坂さんにお参りに行くからじゃ。

ちょっと、バスの方向間違っただもんで、到着がギリギリになった挙句、
トイレが尋常じゃないことになっていた。(笑)
もう1つあるトイレに行こうと、てこてこ歩いて行ったら、
なぜ?封鎖してるん?公共トイレを封鎖するとはなにごと?

ということで、ちょっと、遅くなりましたお。

ちゃんと、最初のヒーリングのお姉ちゃんのも聴いてたってばよ。

最後にはっちゃん出てきて、ピアノで共演してた。
やっぱ、はっちゃんはピアノもセンスあるよねー。
と、しみじみしていたが、手がふるふるしているのはおいらも思った。
けど、音色はちゃんとしていた。

次が新妻さんか。
キャラすげぇな。(笑)
確かに、ピッチは正確だし、高音もさらっと出すのな。
だがしかし、おいらはかきあげさんの歌い方の方が断然好きだは。
オペラとしてはな。
最初に聴いた時、震えたもんなぁ。

んで、とうぎさんか。
おいら、お初じゃなかった気がする。
あんまり記憶が定かじゃないが。
伝統楽器でもいろんなことができますよ。
というお話し。
あー、そうそう。このジャズっぽい曲で、
初めて、バンマスの存在確認したは。
不可もないけど可もないから、存在がおいらの中ではないんだよね。(鬼
あー、初めて聴いたはー。
こういうのやったらいいのかなぁ?
普段、まったくわかんねーんだは。(いろんな意味でw

そうして、再びトイレに行きたくなるおいらがいる。
だって、寒いんだもん。
この後、トイレに行きたくなったら大変やんけ。
集中しないといかんやん。

ということで、さーせん。
今度は、ちゃんと並んだから30分くらいかかったんだお。

戻ったらちょうど出番だったお。

なぜ?
なぜに、はっちゃんが最初から一緒に出てくるん?

鎮守。
これやったら、すぐに発覚するわな。(笑)
兄ちゃんはちゃんと最初から声も出ているが、
声の端々に頑張っているのが伝わるのな。
大丈夫とはいっても、やっぱな。
けど、いい鎮守だったは。

ここで、ホントははっちゃん戻る予定だったんだろ?
なにしとんねん?
兄ちゃん観に来たんだったら、兄ちゃんに2万払ったらいいかと思うが、
そうでなければ、おいらに2万くれ。(笑)
どう見ても、兄ちゃん観に来たんじゃなかろうよ。
しょうがねーな。
今日じゃなかったら、はっちゃん立てるが、そういうわけにいかんもんで、
通常営業するやで。

ちゅるらぶ。
まぁ、これは、特筆ないか。

らぶれたー。
秋田の件かと思ったら違うんかい。
そこからの延長とかよ。
ということで、未発表新曲・・・だよね?
ここまで観たら、はっちゃんは納得した様子で帰って行った。
ホントに、しょうがねーな。

とわいらいと。
はっちゃんいなくなったし、兄ちゃんの心情が出てきちゃったな。
声を聴いているとだいたい状態わかるしな。
声に全部よくもわるくも載っちゃうタイプだからな。
隣の女が完全においらへの嫌がらせモードだったので、
逆にちょうどよかった。

ぶるむん。
てか、ナギヲでもないから、もう笑えるレベルのさっくすだったな。
音すら当てられないとかもうね。
ま、興味ないから立腹もしないけど。
こんなんかまっている余裕もないので、放置なんだが。
兄ちゃんが頑張っているのは伝わったは。
まぁなぁ、30年以上もヲタやってると、いろいろあったわけですよ。
その都度、こういう想いでヲタ活動をしてきたわけですが、
ホントになんら役に立たねーな。と、痛感するは。
そのために、ここまで来てるんだけどな。
誰に対しても、ずーっと無力感しかないんだは。

ぶれす。
兄ちゃんは兄ちゃんらしく、兄ちゃんだは。(笑)
大丈夫だって言う確認もいろいろできました。
スクリーンあったから、もんげーわかりやすかったしな。(笑)
(基本モニター観ないし、観なくても充分だったがw)
やっぱ、自分の目で観ないと安心できないところじゃん。


んで、メイン登場。

たしか・・・ひまわりが1曲目だった気がする・・・
は?はっちゃん、ガチすぎじゃね?
時間短いからぶっ飛ばしても大丈夫だろうが。

だし屋さんのテーマ曲やって、
(うちのおかんも愛用しているだよw)
そうして、瑞風に乗れるわぁい。って言ってこの曲か。
ホントにスポンサー捕まえるの上手だよなぁ。(しみじみ

とうぎさんが正装で登場して一緒にやったって曲。
おいら知ってる曲なんだが、タイトルわからんちん。(笑)
なんかのツアーの終盤で聴いたぞ。
あ、やっぱ、はっちゃんしか目に入らなかったは。

で、最後に情熱。
ああん?
おかしいやろ。
奉納ライブでどうしてスタンディングで扇子使うん?
てか、芝が荒れて出禁になるぞ。
む?みんな、足は動かず手だけ振っているのか?
流石にないだろ。(クラシックアレンジになるやろ。)
と思って、置いてきたのにー。
しかも、長いねん。
ダンスないけど、各ソロとか長すぎやねん。

最後にみんなでなんかやるかと思ったらおわた。(笑)


流鏑馬やったりする参道を全部つぶしてのライブなんだよね。
ホントにいい参道なんだよ。
今日お参りに来た人は可哀想だよ。
けど、参拝制限はしないでいいようになっていたので、
それはそれでよかったのかも。
他だと、どうしても入場前に参拝止めなきゃいかんくなるもん。

売店出すんだったら、やっぱ、もっとトイレを充実させないとなぁ。
ステージ裏のあそこにも仮設置けたじゃん。
そうすると、スタッフ用のトイレがなくなるのかもだが。

雨が降らなくてよかった。
これに尽きるはな。
八坂さんかと思ったが、かみがもさんも半端ないから、
かみがもさんとかみがもさんの八咫烏さんかもか。
呼んでくれたのはかみがもさんだと思うしな。

けど、よかったは。
いろいろ。




コメント(0) 

寂しい? [自問自答]

竜にゃんが寂しそうでふ。
困ったでふ。

すっごい可愛いな。しかし。

インタビュー記事にいいこといっぱい書いてあるの見たは。

今、もうろうとしているからまず寝るは。

コメント(0)