SSブログ

目立たない [自問自答]

おいらは、いっつも目立たない服装だけどね。

つあTあかんのかいな。
きゃっつあい状態なんてステージから気づかんやん。(笑)
ぴたっとしたTしゃつなのか?くらいやん。
て、マジレスしたらあかんのか。

ちな、土曜日なんて、誰も色のついた服じゃないだもんで、
やー、降らなくてよかったは。
けりーちゃんぽんちょ着てたらワル目立ったは。
え?色彩的にはもっとすげかった?
寒かっただもんで、ホントは1部袖に上着重ねようと思ったんだが、
7分袖に変更したらああなっただよ。(笑)

おいら、解き放たれてないけどな。
地味に暮らしている。
ライブ中も静かなもんやで。
最近、首も痛まなくなったし、あざもできなくなった。

やっぱさ、アンコールで静かにペアルック風になってるくらいが可愛いやろ?
(振り返ったら服が違うぜ。状態w)
そういうもんやで。
きゃっつあい風なんて言っておきながら、
胸のラインがしっかり見える服はいかがなものか?
とか、考える男なんやで。
いややわー。こわいわー。

個性の表現なんやから、好きな服着たらいいんじゃ。
ステージの上の人に見せたい服着たらいいんじゃ。
それより、「僕に見せたい服着てきて。」
の方が効果ありそうじゃね?
「僕は観てます。」そう言ったら手っ取り早いだろうに。
てかな、ライト層はすべての会場のMCはチャック・・・
じゃなかった、チェックしないだろうから、意味なくね?(鬼

てか、普通、見せたい服で行くんじゃないのか?
え?間違ってんの?
新しい服買ったのー。って行くもんだと思ってた。
もしくは、某お歌じゃないけど、戦闘服な。

コメント(0) 

けりーちゃん@んHK [音楽]

まったく当たるとは思っていなかった。
週末に遠征組んでいたのは完全忘却だった。(笑)
申し込み直後に、うを、この日ヤバくね?
とか思ってテンパっていたのだが、
旅程を全部ひっくり返したらいいことに気付いた。
結果、素晴らしい行程になった。
よかったお。


ということで、明治神宮にお参り・・・・
え?そこからはいらんのん?

入場して、3階のトイレが空いてるだもんで・・・・
え?そこもいらんの?

入ってすぐ、座席確認して盛り上がった。
ちゃんと確認してから3階に行った。(笑)
おいら的には、もんのすっごい盛り上がり。
おいら以外には盛り上がれるか謎。
うん、謎席。
1番目立たないと思ったんだけどなぁ。


OPは、ケリーで。
これから始まらないとけりーちゃんライブって気がしない。
なんやねん?もう、なんやねん?
てくらい、CG手が込んでるは。
気が遠くなるは。
1音1音にきっちりはめ込んでくもんな。
やー、もう、このくらいにしといたらいいわー。
もしくは、プロに任せたらいいはー。(任せてるんだったらいいと思うお。)

そうして、逆にここの反応で今日の客層がわかるのな。

序盤は音響が悪いのか、まったくお歌が聞き取れん。(笑)
歌詞が出なくなったお。

まぁ、ふぁんくなんてもんは、てけとーに聞いてりゃあいいもんだと、
つよたんものたまっているので、てけとーでいいんだは。
(だが、あんまてけとーすぎると怒られるんだお。ルールがある。とか言うんだおw)
けてとーの極み。

んで、今、タイトル観たんだが、(をい
ふぁんくとろんて、らぶどろいどの仲間か?(注:後者はじぃの曲。)
たぶん、そういう系なんだは。←てけとー

そうそう。
序盤な、つよたんの調子がちょっと心配だったんだは。
音響だったらいいと思ったんだけど。
てかな、みんなな、そつなく歌っているから忘れがちだが。
最初のMCまではそんな感じ。

もう、絶対腕のラインとか、☆の言葉を借りれば、
肌色の割合とか、計算しまくりんぐ☆だよね。
綺麗に見えるのを知ってらしゃる。
あとは、やっぱ、寒色と肌色が合うんだろうね。
その辺も熟知してらっしゃるからこうなるんだは。
結局、暖色だろうがなんでも着こなしていくけどよ。

ほっとけーきさん。
殺す気か。
死ぬぞ。
おいらからは、以上です。
それまで、そんなにがしがしこなかったから、ちょっと油断するとこれだ。
ヤバいって。(リピート)
やー、頭の血管もたないかとおもたはー。

TuとT&Uの流れは横アリと同じか。
ふぇふ用にこういうのいいよね。クライマーからの流れもそうだけどね。
この辺は、いつも通りのつよたん・・・というか、
ヤバいって。ばっかりだったから、ちょっともうテンパりすぎ。(笑)
だのに、ぼくの~やるとかもうね。
ぱーぷるは、てけとーにやってみたんだけど、あんな感じだろ?
だいったいこんなかなー。
と、みんな観ながらてけとーにやってるとああなる。
え?おま、新曲知ってんの?って、知らんがな。(妄想

くーさんのは可愛かった。
CGとつよたんがシンクロするようになってる。
けど、くーさん、手が生えるのか?(笑)

CCKな、いいんだが、おいらはやっぱはいやー好きやで。
音楽好きだったら、1回観たら次からてけとーに真似してやるねん。

ああ、そうだな。ついでに書いておくか。
盛り上がり方の注釈いるか?
ぽかーん。なってるんだったら、ぽかーん。させとけばいいと思わないか?
それを、言葉で理解させるんではなく、音楽で動かしていかなきゃ意味ないは。
ステージ観てて、みんなが楽しそうにやってれば、自然とつかむものだろ。
もう、地蔵は地蔵でしかない。
つよたん観に来た人と、音楽聴きに来た人がいるのはしょうがない。
両方楽しめるなんて贅沢の極み。
と、おいらは思うが、ひとまずぽかーん。でいいんじゃね?
そうして、ふぁんくってなんやねん?
と思うか、わからんはー。と思われるかは、
演者の力量にかかってるじゃん。
まぁ、つよたんに魅力がありすぎて、お歌が聴きたいとか、トークが聴きたいとか、
ダンスが観たいとか、もう顔だけ観てればいいとか、
ダンスはさておき、他は、それぞれの楽しみ方があってもいいように思う。
そして、ふぁんく入門の門戸になったらええんちゃうん?
ディープに浸かりたい人は、もう、勝手に楽しんでるだろ。(笑)
日本は音楽の門戸狭いから、とっかかりは何だっていいと思うは。
先ず、来てもらって、そこからでええんちゃうん?

ああ、無駄話が長くなった。

みなもね。
おいら、最初にレポで、チェリーブラッサム歌った。
って観て、え?聖子ちゃんやったの?まぢで?
と思ったのはないしょ。

ちゃうやんけ。

けんちゃんの話ししてたけど、
なんか、言いたいところは別にあるのではなかろうか。
と思った。
妄想だけど。
いやぁ、今日も妄想で生きているはー。

なんか、令和になったら気持ちとかも何かと切り替えられたんじゃないかと思っている。
違うかもだが。

うん、そこから、「無理することもいっぱいある。」
「叶わなかった。」と、きただもんで、
また、まだ、無理しなきゃいかん未来なのか・・・・。
とか、ちょっと悲観的になったが、
なんか前向きな発言も飛んでいたので、
何を諦めて何を諦めてないのかわかんねーな。

ということで、もうちょっとしたら報告してくれるだろ。
と、待つことにした。

そうね、最初の無茶したドームを除けば、
初めてのバラードやんな。
歌いたい、歌える気持ちになってくれてよかった。これに尽きる。
ホントにな、たぶん、いろんな「もっと」があったと思うは。
それも、ひしひしと伝わったは。
それは、これから重ねて行けばいいは。

これを聴いて、つよたんのできることと難しいことが、
伝わった人と、まったく微塵も感じもしない人がいるとかなぁ・・・。
いつでも、精一杯を届けてくれているのに。


んで、全体の感想。
つよたん、最初のMC、落ち着きなさすぎ。(笑)
歩きながらMCしてたことあったか?
理由わからんでもないが。


わたるん、キャラはあれだけどなぁ、
ベースは評価するは。
(ドラムに関してはもっと極論になるので自粛w)

竹ちゃんが痩せたっていうけどな、(痩せたけどな。)
おいらはハゲの方が心配だは。前も言ったけど。
昔は典型的なアメリカ人体型だったやで。

化粧の上からフェイスマスクはまったくありやで。
ファンデは水で抑えると長持ちするやで。
お金があったらおいらだって化粧の上からやりたいくらいだは。
それができんから、温泉ミストをふぁっしゃーして、安定させるんや。
崩れなくなるやで。
お肌の水分量もたもたれるだもん。一挙両得。
ただし、おいらの場合は、ライブ専用化粧みたいなものなので、
すべて、をーたーぷるーふを使用している。
たぶん、泳いでも変わらない。
じゃなきゃ、あんだけ泣いたらおかしいことになるだろ。(笑)
(ライブ中は基本感情失禁が甚だしいw)
チークが落ちたくらいじゃそうそうどうにもならんだろ。
この日はあんだけ日焼けしてたから、日中全部流れ落ちてた模様だが。
おいらは、ライブ中のフェイスマスクはアリだと思います。

てかな、つよたんのあれだけフェイスマスクしてもいけてる顔みたら、
まず、大半は無理じゃね?
鼻のライン観ただけでも、芸術的だったんだは。
もう、同じ人間とは思えないラインが浮かび上がるんだは。
顔の大きさも違うんだは。
ホントに、骨格が違う。なにもかも違う。
可愛いとかっこいいの絶妙なバランス。(自画自賛)だったが、否定できる箇所がない。

あとはまぁ、えろすぎ。
悲鳴とため息があちこちから聞こえてきたは。
つよたん、恐ろしい子。


なんかな、世間の感想と感じるところが特に違ったように感じるおいらであった。

続きを読む


コメント(0) 

予想と違うのか? [自問自答]

これだけ、ちょっと先に書いておくか。

おいらてっきり、朗報が来る。と、某れでぃおの中の人が、
期待しかない。と、言っていたので、完全においら的悲報だと思っていたんだが。
世の中の流れが、完全に違う方向いているんだけど。

おいらは、去年、「来年答えを出す。」と言われた時から、
今年のGの更新はしないものと思っていたので、
それはそれで、まったくそのつもりだったんだ。
けど、「叶わなかった。」とあれだけのたまっていたので、
逆に、答えが出せなかった。
という答えなのだと解釈していたんだが、間違ってたの?

Gでやり残したことがあるんだったら、叶わなかった。
という表現だと思うんだが、何を叶えたかったんだろう?
まぁ、仲良くやりたかった。
ってのは、あるかもだが、あれだけ歩み寄っても突き飛ばす系だから、
もう、不可能だろうしよぅ。
関係改善の最大限の努力はしたと思っているし。

おいらは全盛期をまったくもって見逃しているが、
レポの方に書こうと思っていたんだが、
たぶん、社長が思い描いたアイドル像を一番忠実に形にできたのではないかと思っていますよ。
歌って踊れて芝居ができてマルチに活躍できる。
残念なことに、生身だもんで体が悲鳴をあげて心も悲鳴をあげたが。
理想に1番近いところにたどり着けたのは、つよたんだと思っているお。

アイドルとして、もっと高みに行きたかったとか、
これがやりたかったとかあれば叶わなかった。
とかありかと思うが、まったくもってそうではなかろうが。
と、思っていたんだが違うんかいな?

心を解き放つ環境を整えるというのが、
今の最大の夢かと思うんだが違うんかいな?
おいらは、それが達成できないのが悲報だと思っていたは。
んで、表現にも制限がなくなるというのが1番じゃないかと思っているは。

おいらは、それ以外の願いはない。
と言っても過言でないんだが。
おいらの願いはここよ。


だもんで、1番の悲報は、ツアー発表だったわけだが。
そっちじゃないんかーい。

るっちゃんとかの話しを聞いているとな、
やっぱ、デビュー前から応援してた人たちにとっては、
また、想いが違うんだろうがな。
ホントに脱帽する勢いの愛をいっぱい感じるんだよ。
いっつも、勉強させてもらっている。
ソロからの流入組は、こんなんでホントに申し訳ない。


あと数日で概要が出るかと思うが、
おいらは、現時点ではこんな風に感じているだよ。
いちおうな。


コメント(0) 

目が覚めた [自問自答]

うを。竜にゃん。
お髭にゃんはどないなっとるんじゃ?
けど、むっちゃかこいい。


寝る。
コメント(0)