SSブログ

頭、真っ白。 [おためし]

なんか、音楽聴き放題アプリが、3ヶ月100円だって言うだもんで、
こりゃあ、夏の予習までぴったりんこ☆
と思って、開始したわけだが。
(無料でも聞けるが、有料だとスマホでオフラインで使えるとか特典増えるだってよ。)

この週末に向けて、持っていない25の楽曲をハードリピートしてるんだが、

ぜったいに、まにあわない。

もうな、のーみそが無理だとのたまっている。
たぶん、おいらが知っている奴がメイン曲だもんで、
おそらくやったとしても数曲しか支障がないとみている。
だったら、WORKを真面目に練習した方がいいような気もしている。
言葉の数が膨大だから、ちょちょら(方言)で覚えてるからよぅ。

けど、このアプリ、もんげー便利やで。
ただ、月額980円は高いんや。
おいらは決まった音楽しか聴かないだもん。
しかも、円盤買うしよ。
ライト層とかで垂れ流したいんだったら、
ホントに便利だと思うは。
興味があるけど買うほどじゃない曲も思う存分聴けるしよ。

あー。
なるほろ。
検索してみたら、邦楽はかなり限られているのか。
おいらの夏の予習用には、まったく問題がないが、
普段聴くミュージシャンが出てこないは。

市場を世界にしたいんだったら出すのもありだと思わなくもないが、
まったく、営利は得られなさそうだしなぁ。
フリーでも視聴できちゃうしなぁ。

このラインナップだったら、やっぱ3ヶ月したら解約だろうな。
25はいずれ買いますよ。
廃盤怖いけど。
そしたら、DLするけど。

便利だけどなぁ。
1曲ごとに再生できて気に入ったら購入できるってシステムの音楽アプリが欲しいなぁ。
月単位だと高額過ぎる。
フリーでも使えるアプリだからしょうがないけど。
(フリーで使う時は1曲好きな曲を聴くと、次は勝手にお勧めが再生される。)
もったいぶった視聴とか今時ねぇ。

んで、こんな風に、プレイリストみんなで共有できると楽しいじゃんな。
某ライブのセトリ組まれててわらた。
けど、練習用には最高。
夏のライブも始まったら誰かセトリ組んでくれないかなぁ。
そしたら、おいらはそれで練習するから。


コメント(0)