SSブログ

そういうものだと [雑感]

なんか、今日のついでりつーとした件が、
みんな根っこは同じかな。
とね、思ったので、前にも書いたかもだが書いておく。

好きなものを追いかけることは命がけと言っても過言じゃないのねん。
そうじゃなきゃ、極めることなんてできないのねん。

おいらが極めたのかと言ったらそうではないんだろうが。
違った方向に極まってる。と言われてしまえばそれまでだが。

いいライブが観れるんだったら、顔がつぶれて6針縫って救急搬送されようが、
げっらげら笑っていられるし、(だから、それはいかがか?とか言わないw)
熱中症で意識消失寸前で、ホテルまで歩いて帰ったのが奇跡ってくらいだが、
もんのすごい高熱が出てて、開場寸前まで身動き取れなかろうが、
腹筋6つに割れそうたくらい咳き込んでて、
「2時間・・2時間でいいから咳が出ないようにさせてくれ。」
と落ちていた呼内の医者に言ったら、仲良しだっただもんで、
これをこうするように。と指示を受けたりしていようが、
(よいこのみんなは、これやると肺炎で死ぬので真似しないでね。)
ライブ中には絶対悟らせない。
ライブに仕事は持ち込まない。
私情も持ち込まない。

飛行機が雷で飛ばなかったら自腹で5万追加とかなぁ。
いろいろあったよなぁ。(遠い目


無人島に行くなら、おいらも音楽。

もう、そういう風に生きてきました。
良くも悪くも。(笑)

だから、好きなことに対しては、このくらいで当然だと思うわな。
そうでなかったら、たいしたことではないんだは。

だから、うちのお客が悩んだ時に、
「おまえはどうしたいんだ?」
って聞いたんだは。
おいらは、音楽に私情も体調も持ち込まないから。

「つよし(ながぶち)のライブに行きたい。」
と、のたまった人には、そっこー、どうにかならんか相談に行ったは。
ちゃんと、あの富士山辺りで朝までやってたやつに行ってたは。


おいらが聴きに行く人たちは、おいらの想いは超えていく人ばかりだと確信している。
たまに?ちゃんとやれ。
とか、言ってるけどな。(笑)
ちゃんとやれ。とか言われる人だってな、「歌い続けることを選んだ。」
と、のたまってたしな。
そしたら、おいらはもう何も言えんしな。
そうでなかったら、縁切ってるは。(笑)
根本的にはわかっているが、文句は言いたい年ごろだもんで、しょうがあるまい。
え?言い過ぎなの?限度ってなにそれ?食えるの?

とか言っているといい加減怒られるので、このあたりで。

コメント(0)